ダイエットサプリで本当に痩せることは出来るのか?

肥満予防健康管理士が確実に痩せるダイエット方法を紹介します

記事一覧

ヘラスリムは効果なし?副作用の心配はあるの?

ヘラスリムには効果が無いと思っている人が多いようです。

それはただ単に運動をしていないから。

ヘラスリム.jpg

ヘラスリムにはお腹の肉から脂肪を引っ張り出す機能はありません。

細胞まで運ばれてきた脂肪を燃やすお手伝いをするだけ。




飲んだらたちまち痩せる魔法の薬ってわけじゃないわけです。

葛の花のダイエット効果はちゃんと認めてます。

飲んで痩せなかったって人は正しい飲み方をしてなかっただけ。

今回は、葛の花の正しい飲み方を紹介します。

ヘラスリムって効果ないの?



ヘラスリムは臨床データが認められた機能性食品です。

使い方さえ間違えなければ、大抵の人は痩せれます。




脂肪を燃やしてくれるのはヘラスリムに入ってる葛の花の成分。

イソフラボンサポニンです。

サポニン



サポニンは脂肪の合成を抑える働きをしてくれます。

食べ物の栄養は使われなかった分は脂肪に変わってしまうわけなのですが、サポニンがを抑えてくれるわけです。

イソフラボン



これがヘラスリムのメイン成分。

細胞で使われる脂肪の燃焼効率を上げてくれます。

ヘラスリムの公式サイトにもにも「脂肪の燃焼を助ける」って書いてありますよね。



これは「入ってるイソフラボンが脂肪の燃焼を早める」って意味です。

ただし、脂肪が燃焼されるのは脂肪の中だけです。

細胞はエネルギーを使おうとしないと、脂肪を燃やそうとはしません。

だから、運動しないとヘラスリム飲んでも意味なくなってしまいます。



それに、臨床データでは痩せるまでに2ヶ月かかったと書いてあります。

ちゃんと毎日運動しながら、2ヶ月じっくり待たないと何の効果もないわけです。

逆に言うと、2ヶ月間しっかり運動を続けてたらちゃんと痩せます。



機能性食品ですからね。

正しく使えば正しく機能してくれるのが機能性食品ですよ。


副作用はあるの?



葛の花に副作用はありません。

今現在、病院から何かしらのお薬もらってる人は念のために医者と相談しておいたほうが無難です。

口コミサイトを確認しても副作用が出たって報告はされてません。



そもそも医薬品じゃないので効果も副作用も証明まではされてないからです。

でも、臨床データとしてはちゃんと結果は出てますし、ヘラスリムを飲んで痩せた人も大勢います。



運動しながら飲めば、2ヶ月後には体の変化に気づくはずです。

詳しいことはこちらを読んでください

http://mzmz5599.com/archives/1051

【本音】すっきりフルーツ青汁は効かない?太る被害が発生してる?

全然効かないんだけど…って事で
有名なすっきりフルーツ青汁。

すっきりフルーツ青汁.jpgには痩せたどころか使って太った
…という人もいる始末。

これって栄養学的にどうなの?痩せるの?

ってことで、
今回はすっきりフルーツ青汁のダイエット効果をご紹介します。

すっきりフルーツ青汁は効かないって?



飲んだらみるみる痩せていく
…みたいな即効性はないです。

青汁って健康のために飲むのもですよね。




すっきりしてようが、
フルーツが入ってようが同じことです。

すっきりフルーツ青汁の
痩せるカラクリは置き換えダイエット。




一食分の食事を低カロリーな
すっきりフルーツ青汁に置き換えて
痩せましょうって言ってるだけです。

ちょっとおかしいのは、
公式サイトで朝食と置き換える・または夕食前に飲むことが推奨されていることです。

朝ごはんを抜いたら太る



朝ごはんってきちんと
食べないと太るんですよ。

何でかって、空腹状態でお昼ごはんを食べたら
血糖値が一気に上がってしまうからです。




血液の中に糖分がたくさんあったら体を傷つけはじめます。

だから急いで糖分を
脂肪細胞の中に押し込もうとするわけです。




1つの例として、
お相撲さんって朝ごはん食べないって言いますよね。

それでいて、真っ昼間から大盛りちゃんこ鍋。



これって「効率よく太るため」にはもの凄く理にかなっていて、
朝飯抜きで昼ごはん多めにするとどんどん太っていきます。

もちろん、あなたがお相撲さんメソッド
取り入れて朝ごはん抜いても太ります。

それと、すっきりフルーツ青汁は夕食と一緒に飲むことを推奨してますが、
これって完全に意味不明で摂取カロリーを
上げるだけで何の意味もありませんよ(汗)





だって夕食分にすっきりフルーツ青汁のカロリーが加わるわけなんですから。

食べただけ太りやすくなるのは当たり前ですよ。

太る以外の被害があるって?



飲み方をミスると太るだけじゃありません。

すっきりフルーツ青汁は
初回だけ600円くらいで買えるわけなんですが、
これには条件があります。

それは四ヶ月以上の定期契約をすること。




この縛りがキツくって
「アレルギーが出ても解約してくれない」って事で
被害にあったって言ってる人がいます。

まーこれは「最初だけ安くするから四ヶ月は使ってね!」っていう
約束のもとで買ってるわけなんですから、
販売側としてもちゃんと履行しろよ感じかもしれまんけどね。



ただ、アレルギーとか、
日付通り届かないとかの理由だったら
大抵は解約してくれるものなんですねけどね。

この辺の融通きかせてくれないんで、
被害…とまでは言わないにしても、
想像と違った…ってことにはなりかねないので使う時にはご注意を。

コバラサポートって太るの?デメリットとは?

いかん…最近 つまみ食いが多くなってきたぞ…。

って事でコバラサポート買って飲んでみました。

コバラサポート.jpg

薬局で見つけたのを衝動買いしたのですが、
よくよく調べてみるとダイエットにあんまり効果ない…。

ダイエットアドバイザー長年やってるわけですが、
自分の事となると私ってほんとポンコツだなーって感じ。

年々太りやすくなる割には、
面倒くさがりになってってる…。



っていうわけで、
今回 紹介するのは大正製薬から出てるコバラサポート。

間食の誘惑を消し去ってくれる便利アイテムです。




コバラサポートを飲んだら太る
っていう話を聞いたので実際のとこどうなの?をお話します。

実はつまみ食いを無くしてくれる事と、
ダイエットとはあんまり関係なかったりします。


っていうのも、
間食を防ぐには空腹感をどうにかしなきゃいけない。

で、その空腹感を満たすには
血糖値を上げなきゃいけません。

血糖値を上げるってことは
ドバドバ砂糖が入ったものを食べなきゃいけない。

それで、その砂糖は太る食べ物の代名詞。




空腹感を無くすということと、
太るということはダイレクトに繋がってますんで、
コバラサポートはお腹は満たされるかもしれませんが、
それが「痩せる」ことには繋がんないってことですよ。


コバラサポートって太るの?



お腹がMAXまですいてる時って、
胃袋の中に入ってる液体が「超強酸」になります。

その強酸にピンポイントで反応して
お腹の中で膨らんでくれるのがコバラサポートです。



「お腹が膨らんだから
これ以上食べ物食べらんなくなるでしょ?」って理屈。

確かに、胃袋の大きさって限界がありますから、
食事量をセーブするためにはコバラサポートは有能です。



でも、人って胃袋が膨らんだところで満腹感って感じないんですよ。

メチャクチャお腹すいてる時に
水をガブガブ飲んでもお腹って満たされませんよね。

じゃあ、何で人は満腹感を感じるのか?




それは血糖値です。

血の中の砂糖の量が増えると脳に

「おーい。もう腹いっぱいだぞー。食うのやめろー」

と信号を出します。



満腹感ってものを感じるのは、
脳がその信号を受け取ったときだけ。

コバラサポートは「胃袋を膨らまします」って言ってますけど、
それって意味なくて本当は血糖値を
お押し上げて満腹感 感じさせてるわけです。


つまり、コバラサポートは
砂糖がたくさん入ってるからお腹がいっぱいになるわけで、
太りたくないからコバラサポートを飲む…
って行為そのものが無意味なんですよ。




コバラサポートに入ってる砂糖の量は6g以上。

角砂糖1個が3gなんで、
角砂糖2つ入れた紅茶 
飲んでるのと同じです。

それだけではそんなに太る事ないですけど
…太りたくないからって理由で
コバラサポートを飲む必要がないってことですよ。

一本180mlしか入ってないのに200円しますからね。

それだったら、微糖の紅茶を
飲んだほうがまだ経済的です。

食事量を調整する分にはいいかもしれませんが、
糖質が高くってあんまり使いみちがない。

結構 微妙な商品だったりします。


プロフィール:岡山 翔子
肥満予防健康管理士です。
資格には「肥満予防」って名前がついてますが、ダイエットに悩んでいる人にアドバイスをするお仕事をしてます。

太らないためにはどうすればいいのか?
やってはいけないダイエット方法な何なのか?
結局どうすれば痩せられるのか?

栄養学にもとづいて、確実に痩せるダイエット方法を紹介していきます。
Copyright © ダイエットサプリで本当に痩せることは出来るのか? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます